ただいまサイトの改修中です。お見苦しくてすみません。

GoProサブスク解約で「Google Playを使ってサインアップしました」ってどうしたらいいの?

買い物

カメラ・家電レンタルのRentio(レンティオ)さんを利用したGoPro体験楽しんでたけど、サブスク解約も忘れないでね。

あずさ
あずさ

そうだ、クラウドにデータをバックアップするためにサブスク登録してたんだった。体験期間が終わる前に解約しておかなきゃ。

あずさ
あずさ

これ解約の仕方がわからない・・・。

・・・・。

スポンサーリンク

GoProサブスクの解約アクション(Google Play編)

サブスク解約の前に

クラウドにアップしたデータをパソコンなどにバックアップしておきましょう。

GoProサブスクで「Google Playを使ってサインアップしました」と出る方は、Google Playにて定期購入を解約する必要があります。

ここでは、

  • アプリから解約する方法
  • ブラウザから解約する方法

についてお伝えします。

  • GoPro
    GoProにログイン

    アプリが入っている場合はアプリ起動、それ以外はこちらにアクセス
    「Google Playを使ってサインアップしました」と出た方は↓の手順が必要

  • Google Play
    Google Playを起動

    「定期購入」を解約する

スポンサーリンク

GoProにログイン

スマホアプリ「GoPro Quik」から

まずはアプリ「GoPro Quik」を起動し、左上のハンバーガーメニュー(横棒3本)をクリック。

サイドメニューから「設定」を選択する。

「サブスクリプション」タグを開くと、次回請求日などが表示されていることを確認。

そのまま下にスクロールすると「Google Playを使ってサインアップしました」と表示があれば、解約手続きはGoogle Playで行います

ブラウザからログイン

アプリを入れていない場合は、下記URLにアクセスして状態を確認します。

GoPro - アクションカメラ、360度カメラ+アクセサリー
驚くほど万能なアクションカメラやアクセサリーはここでチェック。防水機能、ライブストリーミング、手ぶれ補正機能などにより、可能性は無限に。

右上の人型アイコンをクリックして「設定」を選択する。

「サブスクリプション」タグを開くと、次回請求日などが表示されていることを確認。

「Google Playを使ってサインアップしました」と表示があれば、解約手続きはGoogle Playで行います。

Google Playで解約手続きを行う

アプリで手続きを行う

Google Playを起動する。

右上のアイコンをクリックし「お支払いと定期購入」を選択する。

定期購入として「Subscribe to GoPro」があることを確認したら、これをクリックする

「定期購入を解約」ボタンをクリックすると、アンケートのあとに再度確認ボタンが表示されます。

定期購入が解約されていることを確認してください。

ブラウザで手続きを行う

以下のサイトにアクセスします。

ログイン - Google アカウント

「Subscribe to GoPro」を確認したら右側にある「管理」より手続きを行います。

あずさ
あずさ

ごめんなさい、ブラウザのほうスクショ取り損ねました…

あとは「定期購入を解約」クリックして確約処理を行ってください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました